* Zakka.Life.Dog.Cat.Book.Handemade. * * *
S スポンサーサイト S



S スーシー S
20070629214928
市場直送のスーシーです。


S やっぱこれだね! S



人生とくくってしまうのはまだ早すぎるような気がしますが、
いつ何時何がおきるかわかりませんし。

てなことで、わたしの人生を漢字一文字にしてみます。
トラックバックしたいからとか そんなんじゃないやい!

『恵』

齢21にして 色んな経験をさせて頂きました。
山は高く高く 谷は深く深く それでも乗り越えてこれたのは 恵まれてるから☆
この一言につきます!日々感謝です。

人生をあらわすよりも 個々に名前以外の漢字を当てはめるのも楽しいかも♪

わたしは『和』やと自分で思ってます。
平和主義のナチュラリストなんですよ。
自分で言うのはタダなんで持ってけドロボー☆
あっ!口は災いの元やから程々に。。
人からは『月』って言われました。コロコロ変わるんですって。いひ。

なんだかわたしだけひとりじめはつまんないので・・
あの人は 『陽』
太陽のようにいつもにこにこ。
心はメラメラしてるらしいけど、
わたしにはお日向の心地よさ。

あの人は『風』
そよそよしてるかと思いきや、
あっちでザワザワ。
こっちで暴風(笑)
誰にもとめられません。
体張っても無理でした!断念。

あの人は『正』名は体をあらわすんですよ。
そんな人生でしたね。きっと。
誠の持つ力は未知です。

かわいこちゃんは『苺』
あっ!名前やん。間違えた。
『強』です。小さなデビル。狂犬いちご!小悪魔とかそんなんじゃないですよ。
ゴローは『弱』?いやいや『甘』です。ヘタレです。
モモは『穏』このこはイイコですよ。た、たぶん。
ほんとは『食』ですけど。こそこそ。

漢字万歳!
長々と書き連ねましたが
人が生きる上で大切なもの。           『家』です。
はじめての世界であり教育であり社会なのです。

だけどもそれよりも焼肉食べたい。肉ぅ~!台無しやん!


S モチモチ S



わたしの最近の標語

『もちつ もたれつ』

誰かが誰かの荷を軽くしてるのです。
そして知ってか知らずか 自分も。
そうやって廻る世の中。素敵ですね。
ひとりひとりが自分の荷の重さと軽さに気付くことが出来れば、
まわりの人の荷の重さにも気付ける。だからこそ、感謝や思いやりを重んじることが出来るはず。きっと。

きな粉と黒みつの両思いもそんな関係でした。
モチモチっとしたオモチのために惜しみなく混ぜ合わさり、栄養マンテン、なおかつローカロリー☆
おいしいとこどりです。
合い言葉はもちつもたれつ!
略してモチモチ!なるほど。

わたしの言いたいことが、このカップいっぱいに詰まってました!
お買い求めは お近くのローソンで☆\158なり。


Read more...
S むむむ・・ S
なやむ


我輩はピン吉である。


Read more...
S いただきもの☆ S
20070620202908
北海道のおみやげ☆
いただきました☆
そして歌いました☆白い恋人たち


S ねこめ S
20070620002723
なんかよく知らないけど、お米研ぐためのボウルらしいです。写真の下部分です。
上部については あんまり触れなくていいかなって思ったのです。幸せそうやし。
だけど、1つだけ報告しとこ。
写真上部の、この方、名前はピーちゃん(ミドルネーム)と仰るのですが、まだ生後11ヵ月ほどのキティちゃんにして、御体重が7kgもあるのですよ!果たしてりんご何個分でしょうか?


S トドトド S
20070620001720
2乗です。トドの。


S いうえもんさん S
20070611010254
おまけの鈴ほしさにイエモン買いました☆イエィ☆


S 南国リゾート S
20070611005839
リンクーまでバビュット行ってきました☆
オオサカフナイ リンクーです☆この先に カンクーという アイランドがあるわけですヾ(・ω・`)ノ
昼間のへんてこ天気がウソみたいに晴れた空◎先の先までキレイに見えた♪


S ケーキ☆ S
20070611005234
サンマルクのケーキ♪
あまいものばっかり☆だって好きなんだもん♪


S ティラミスさん S
20070609173827
ようやくお会いできましたね☆


S そもそも S
20070607191830
あひるです。単語帳です。
ねーちゃんに ひつじの方をプレゼントしたので こっちは自分用です。
これ買って、なんか勉強してみよーって
気力が湧いたんですけど、なにを覚えるかに迷います。
順番間違え。
そーいえば、百人一首覚えてる最中やったわ!って思い出し、てる時点でどうかとも思いますけども、グッドアイデア~と喜んでたら、このあひるちゃん、80枚しか容量ないのでした。しょんぼり。
20首だけ選考漏れしたら かわいそうやし、あきらめました。DSで頑張るもん!
なにか これは暗記しといたほうがいいよ!っていう暗記ネタはございませんか?聞いといてなんなのですが、勝手ながら80項目以内に限り募集ちゅうです。そもそもの順番を間違えてました。


S お茶の時間やねん S





きのうなんですけど、奈良までともだちのともだちに会いに行ってきましたねん。
結局 ご本人はお留守でして お母さんに言付けして帰りました。
せっかくやから お茶してきましてん。(メイン)
めっさかわいい カフェに巡り合えて 幸せマンタンタンやってん◎
そろそろ帰ろうか~って駐車場に戻ってる途中で、おともだちの別のおともだちとバッタリ会いました。
大阪府民同士がいにしえの奈良の都にて再会スペシャル☆
運命は必然じゃなく偶然で出来てる・・と歌詞にあったけど、日頃の行いがそういう偶然を作るというなら、きっとそれを必然と呼ぶんとちゃいますか。
すべてのことには意味があるねん。
そんなこんなで、久しぶりに車によいました。目の前グルグルでしたねん。
以上、微妙なカンサイベンでお送りしました。


S ホタルゥ S
20070604021623
きのうのゆうべ、蛍の夕べに行ってきました☆
はじまるまでの間 バトミントンの訓練受けて すぐに体力オーバーになって ごろごろしてたら ゴザの下の木の実をつぶしてしまい悲惨な水玉模様になってしまいました(;ωq`)
いっしゅん 流血?かとおもいましたよ。紫色でしたけど。

まっくらの中で飛んでいる蛍の光は幻想的でとてもお綺麗でございました。目の前に星が瞬いてるようで でも触れようとしたら そっと逃げてしまいました。満月も出ていて風流でした。


S がおー S
20070604020922
たてがみちっく。
洗いたてのモモ。どんぶらこ


S バウムです。バウム S
20070604020832
アップルクーヘンのタグつけた いちご。
バウムクーヘンの バウムって木の幹って意味でしたよね。たぶん。
たくましいボディの持ち主さんにぴったりバウム☆
女の子ですけど。


S はじめての味 S
20070602030810
プリンの名産地☆パステルに参りました。
食べかけソーソーリーです。
はじめて注文するプディングだとばかり思ってたら なんとも再会スペシャルだったのです。
ボケボケですね。メニューの写真じゃ思い出せませんでした。目の前に来たとたん記憶が蘇ったのです。人の記憶ってそんなもんです。あいまいばんざい☆


S えぇ おかげさんで S
20070602030625
これ、こないだ中央図書館に行った時 読んでた本から出てきました。
貸し出し書なんですけど、7つのアクションにココロひかれたのです。
☆あいさつをもっと大切にしよう。
当たり前で落ち着いてちゃ上は目指せません。なるほど 目からウロコ。
すれ違いざま会釈じゃだめなんです。深々です。ためになります。おかげさんで。


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
